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成功の反対派失敗ではない、挑戦しないこと!!

タグやキーワードを調節して、Googleにより評価されるサイトへ

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検索エンジンホームページの画像情報を読み取る?についての記事を書きたいと思います。

 

metaタグkeywordsについて

各ページのテーマを表すもので、以前は検索エンジンの評価もあったが現在はほぼ期待できません。
metaタグは、検索エンジンに情報を伝えるタグであり、ページ上には表示されないのを覚えておいて下さい。
また、半角カンマ区切りで5つ程度に抑えることを推奨します。
キーワードを記述し過ぎた場合はマイナス評価される可能性があるます。
一方、本文で記述できなかったキーワードを補助する使い方もあります。

 

imgタグ、alt属性について

alt (オルト)属性を記述しましょう
それによって画像をテキストで説明することができ、ケンサク.エンジンが写真画像の内容を認識「読み取り」されやすいです。。
alt,属性は写真画像が表示されないだけでなく、場合に記述したテキストが表示されるのです。
・検索エンジンはどんな画像か認識できないことが多いため、alt属性 で画像情報を認識する。
alt属性は、画像の説明を簡潔に記述しましょう。
ただし画像と関係のないキーワードの詰め込みはNG。
主要な画像にはalt属性を設定し、デザイン・装飾画像等には設定不要です。

 

h1タグについて

h1タグはページの見出しとして使用するタグであるが、検索エンジンの評価はそれほど期待できません。
h1タグは1ページに1回だけ使用できます。
hタグはh1 〜h6に分かれており、大見出しに当たるのがh1タグが一般的です。。
h1〜h6 hタグの内、h1は一番上で使用するh2〜h6の後にh1を使用しないように注意しましょう。
併せて、各ページを表す適切な見出しを付けましょう。

 

URLとドメインについて

URLにキーワードを含めた方が、検索エンジンの評価が得られます。
ただしURLはなるべく無意味な英数字などの使用を控え、無駄に長くなりすぎないように注意しましょう。
「(アンダーバー) 」で2語以上の単語を繋げた場合、まとめて1語と認識されます。
ハイフンで2語以上の単 語を繋げた場合,それぞれの単語として認識されます。
トップレベルドメイン(.jp、.com、.orgなど)の優位性は特にありません。

 

構造の最適化

ホームページ内にどのようにコンテンツが格納配置されているかを検証し、適切にカテゴライズされているかをチェックします。
これも、訪問者がいかにスムーズに目的のコンテンツにたどり着けるかがポイントになります。
メニューやパンくずと言われるホームページ全体のナビゲーションの構築や、ホームページアドレスの適切な付け方、検索エンジン用サイトマップの生成などを行います。

 

まとめ

普段、検索エンジンを使用して検索する側から気がつかないような細かい施策を内部に施します。
検索者にとって分かりやすい構造はSEO上優位になる可能性が高まります。

 

 

以上、検索エンジンホームページの画像情報を読み取る?の記事でした。

 

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