成功の反対派失敗ではない、挑戦しないこと!!
ホームページで検索結果で上位を目指そう
ホームページで検索結果、上位表示を目指すにはキーワードの設定や
調整をしましょう。SEO対策の重要で尚且つ基本的なやり方です。
ホームページを見直して集客力を高めましょう。
自社サイトのトップページ画像にキーワードやテキストを入れよう
SEOで効果を上げるには、サイトに関連するキーワードである文字情報を入れることが必要です。
連するキーワードを、テキスト画像だけのトップページは避けましょう。
SEO対策の目的は、まず第一に、自社サイトのトップページを希望のキーワードで上位表示させることです。
そのため、トップページのSEO対策はもっとも重あるといえます。
しかし、お金をかけた大企業などのwebサイトによく見られるのは画像やFlashだけで構成されているトップページです。
確かに見た目はとてもよいのですが、こうした画像やFlashだけのページは、SEO的にはよくありません。
文字情報ではなく、あくまで何かの形をした画像としか認識して貰えないからです。
SEO的にすぐれているトップページは、検索エンジンが認識できるように、重要なキーワードが文字情報として多く含まれているトップページです。
ページにはできるだけ多く文章を書き込みましょう。
ビッグキーワード
検索結果に表示させたいキーワードの選定について目的(コンバージョン数の増加、ブランディング強化・認知度アップ)により狙うキーワードを考慮しましょう。
ビックキーワード (検索される回数が多いワード)は競合も多いため、上位表示を狙っても難易度は高いものなのです。
ですからビッグキーワードより、複合キー ワード (2語・3語)は競合が少ないため、早く上位表示になりやすいですし、またコンバージョン率も高くなりやすいです。
ディスクリプションとは?
ディスクリプションは、検索結果画面で、サイトのタイトルの下に表示されるサイトの説明文です。
ここに、効果的なキーワードを入れましょう。
また、せっかく検索で上位に上がっても、お客様にクリックされなければ集客にはなりません。
お客様にクリックされる魅力的な文章を考えましょう。
ただし、心ずしもディスクリプションに入れた文章が表示されるというわけではなく、意図しない部分が表示される場合がありますので、常にネット上で監視する必要があります。
metaタグ、descriptionについて
検索結果のサイト説明箇所です。
検索エンジンの評価はほとんど期待できませんが、各ページの内容をわかりやすく記述する必要があります。
metaタグ=検索エンジンに情報を伝えるタグであり、ページ上には表示されません。
metaタグのdescriptionは、検索結果でサイト説明文として使用されるのです。
サイト説明文の善し悪しによりクリック率が変わるため、各ページの要約したわかりやすい文章を記述しましょう。
目安として全角100~120文字前後で記述するのがSEO上良いです。
ですから文字数が100〜120文字より短くなってもマイナス評価にはならないですが、逆に極端に文字数が多いと過剰ととられマイナス評価になる可能性があります。
また、全ページ共通にはせず、各ページ固有にしましょう。
各ページで共通して使い回す文章を後半部分に使用してもよいです。但し、前半部分は全ページ固有にしましょう。
まとめ
画像にテキストを入れたり、ページにサイト説明を入れる作業はとても重要です。
上位表示されやすいようにきちんと入力しておきましょう。
以上、ホームページで検索結果で上位を目指そう
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