成功の反対派失敗ではない、挑戦しないこと!!
ロングテールはSEOに強いの?
ロングテールの記事はSEOで検索上位を目指さなくても
記事の中のキーワードや文書によって検索されることがあります。
しかしロングテールキーワードで記事を作ろうと思った場合、
私的には文字数3000以上は目指したいと思っています。
実際そんなに記事を書くことができるのと思われる方もいると思いますが。
結構簡単にしかもすぐに描けます。
私はある方法で記事を作成しています。
記事を書く前にインターネットにある情報や本などをいっきに読み漁ります。
その時自分が気になるキーワードや:情報なんでもいいですからとにかく頭に入れてください。
そして一度見た記事はもう2度と見ないようにします。
もう1度記事を見てしまうと自分の言葉使いや表現が分からなくなってしまうからです。
簡単にゆうと言葉使いや構成が似てきてしまうということです。
グーグルの検索ロボットなどは他の人と同じような記事や言葉使いを嫌う傾向にあります。
しかしこの方法を使うと元の記事も読むことができないから嫌でも
オリジナル記事が出来上がってしまうのです。
私も初めのころ一から自分で記事を書くのは大変だから
他の人の記事を見て書いてみようと思っていました。
昔はとにかく楽をしたいって言う感じでした。
元の記事を参考にしながら記事を書くと出来上がったころには、
リライトではなく、コピーした記事とほとんど変わらない内容や
言い回しになっていて自分の表現が全く出来てないことにきずき、
いつまでもこんな方法をしていていいのかと思うようになり、
この方法を編み出しました。
いまでは他の人の記事を見ることなく作成出来るようになりました。
とにかく情報を頭にインプットしてアウトプットをする。
それを繰り返すだけです。
この方法を使うだけで自分の言葉で記事が書けようになります。
そしてこの方法をする前に私はいつもタイトルのキーワードは
全く考えないようにしています。
ロングテール作成の場合、タイトルキーワードでアクセス数を増やそうと考えていません、
記事を作成する前に、キーワードを決めてしまうと記事が書けなくなる可能性があるからです。
決めたタイトルキーワードがどうしても頭に引っかかりそのキーワードに
合わせて文章を書こうと脳が勝手に働きます。
こうなったら手が止まってしまうのが落ちです。
なのでタイトルキーワードは初めに決めないと決めています。
そしてもう1点やってほしい事があります。
記事を書いているときは
間違えている文字でもいいからとにかく前エ進むことだけ考えます。
文字間違えや言葉の言い回しなんて後で集成してしまえんばいいのです。
一つの文字間違えの修正を行っているとそっちに気を取られて思うように記事作成が進まなくなります。
記事作成はとにかっく突っ走る事です。
タイトルキーワードの話にに戻るのですがタイトルキーワードを
キッチリ決めて記事を書かなけらばいけない時もあります。
それはアクション型(購入や資料請求)の場合です。。
この前に説明したアクション型の話なのですがアクション型のキーワードは
買う意思がある人たちなのでそういったキーワードを狙う場合はちゃんと
そのキーワードに沿った記事を作成しなければいけないです。
キーワードはアクション型(購入や資料請求)なのにロングテールの文章で全く話が反れていると
購入意思がある人購買意欲をなくしてしまいます。
せっかくのチャンスも台無しです。
なのでロングテールで記事を書く場合、特定の人を狙っているのではなく
大勢の人を視野に狙っているという事を頭に入れておきましょう。
ロングテール記事の作成はとにかく突っ走るのが良いと思います。
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