成功の反対派失敗ではない、挑戦しないこと!!
キーワードの選定方法と作戦
キーワードの選定をする事は検索エンジン最適化をする上で
最初に行うもっとも重要な要素でキーワードを選定する方法は大切になってきます。
キーワード選びで選定方法を誤って設定するとビジネスでは大きな損失につながります。
Btobに向けた商品のサービスや企業や個人の場合、
その紹介ページのSEOキーワード選定とウェブ上での目的を
会社内で統一させたうえで選んだ方がよいでしょう。
例えば検索数が多いからという理由でキーワードの選定をしてしまうと
競合が多いため思うように順位が上がらない可能性が高いです。
もし検索順位が上昇したとしても貴方が思うような目的が達成されないことがあります。
なぜ購入や資料請求をされない?
キーワードを決める場合は対象ワードがどのような言葉なのか簡単に分けて2種類あります。
@「情報系キーワード」
A「アクション系キーワード」
上記2種類のキーワード選定方法をご説明したいと思います。。
@情報系キーワードとは:ブランディングでSEOしている際に多く使われているものです。
1ワードのビックキーワード(テレビ・焼肉・パソコン等)を主に指し、
キーワードの選定方法では検索数が最も多いキーワードになります。
Aアクション系キーワードとは:ユーザーが
何らかの行動を起こすキーワードの事(購入・お問い合わせ・資料請求)を
起こす際によく使われる可能性があるキーワードです。
選定の方法としては2,3のキーワードで複合構成になる場合が多いとおもわれます。
※アクション系KWで1ワードの場合は「固有名詞キーワード商品型番・本のタイトルなど)」が考えられます。
このパターンは目的が定まったユーザーに良く使われる検索キーワードです。
上記の@Aでまずあなたの目的がどっちなのか決める事がキーワードの選定においては必要な要素です。
@は権威があるサイトだと思われます。
@は主に企業の上役の方たちが好むことが多いです。
また一般の検索ユーザーから見て単一ワードで検索上位に
表示表示されているサイトは権威があると思われる傾向にあります。
情報系KWとしている点といたしましては、
単一ワードの場合そのKWで様々な情報を知りたい人たちが良く使うので、
そこから購入や資料請求に結びつく可能性は非常に低い割合でしょう。
Aはすぐに売上を上げたいアフィリエイターの方たちが良く使うキーワード選定方法です。
ご覧いただいているユーザーも購入する意思がある際や、
興味のある物を検索される際は2つ以上のワードを入力してきて検索されることが多いです。
お客様になるユーザーが何らかのアクション(購入・資料請求・お問い合わせ・会員登録)を
お越しやすいワードになり、検索数は情報系KWに比べてみると数は少なくなりますが、
コンバージョン確率(購入や資料請求)は高くなり情報系より高くなります。
上記のようにキーワードの選定方法はブランディングを意識するパターンと、
コンバーションに結び付きやすいワードを設定することをおすすめします。
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