ニッチキーワードどこまで絞ればいいの?[探し方を解説します]

20,000円を生むシステム

20,000円をもらってお金を増やす 0→100,000円

ニッチキーワードどこまで絞ればいいの?

ニッチキーワード探し方について、↓の方にスクロールすると
思いついたことやアイディアなど更新しています。

 

ニッチキーワードはロングテールキーワードともいわれていてビックキーワードではライバルが強そうで上位表示が難しいそうと思った場合にキーワードを2語3語にしてビックキーワードから少しずらした感じでサイトの記事をアップしていきます。※複合キーワードともいいます。

 

 

例えば:
商品名+最安値
ダイエット+肥満+サプリ
などが基本的なロングテールやニッチキーワードともいわれます。

 

っでこういったキーワードの良いところは検索しに来たユーザーさんが
どういった目的でサイトに訪れてきたのかが分かりやすのも特徴で
その決めたキーワードに対し答えを返してあげるだけでコンバージョン「購入」がアップする事もあります。

 

そういった成約の可能性があり、あなただけしか知らないキーワードはお宝キーワードとなって
競合が参入してこない限りは市場を独占できます。

 

お宝キーワード発掘ツール「知らなきゃ絶対損」

 

 

ニッチキーワードで上位表示は検証が必要?

 

しかしニッチキーワードで上位を目指す考えとして持っておいてほしいのは
一回で上位表示は難しいです。何度か検証と実践を繰り返しSEO対策をしないといけません。

 

ただニッチキーワードは上位表示しやすいのは事実ですが
ユーザーの数が極端に減ることがデメリットです。

 

ユーザー数が減りますが購入率「コンバージョン」は上がります。

 

そこら辺の判断はサイト作成前どうゆう目的の
サイトなのかしっかり決めておく必要があります。

 

 

ニッチキーワードはコンバーションが全てではない?

大多数の人はニッチキーワードは購買意欲があるキーワードが重要と考えていますが
実は購買意欲がなくてもサイトの記事に集客するためだけにニッチキーワードを使うことも大切で、まだこれからサイトを育てていこうと思われている場合は集客率を重点に置き、サイトのパワーをどんどん強くしていきましょう。いわゆる弱者の戦略とも言うやつです。

 

本当に狙いたいキーワードはサイトのパワーが強くなってからでも全然遅くはないしむしろそうでないと上がりにくいです。実際に私も経験済みです。

 

もしのコンテンツが5ページほどのペラサイトで上位表示を狙いたいのであれば
サテライトサイトを作ることもアリです。

 

自作自演の衛星サイトは今は
効果がないと言われていますが、まだまだ効果は十分あります。

 

逆にリンクを送らないと上位表示は難しのではと感じているほどです。

 

ただ自作自演でも適当にリンクを送りまくればいいのではなく
しっかりとした良質なコンテンツが入ったサイトからリンクを送るようにしましょう。

 

アフィリエイターの方は実は使っている人も多いはずです。

 

キーワードを決めたらしないといけないこと

 

あとキーワードを決める前に必ずしないといけないことがあります。
それはGoogleが無料で提供してくれているキーワードプランナーというツールです。

 

キーワードプランナーのツールを活用することで、ニッチキーワードの月間検索を確認できます。

 

確認してみて検索数の欄に結果が出なければそのキーワードは需要がないかもしれません。
需要がないキーワードで一生懸命記事を作っても誰も見に来なければすべてが時間の無駄となり
最悪の場合Googleから価値のないサイトと判断されサイト全体の評価も悪くなりかねません。

 

その辺の知識だけはしっかり頭に入れておきたいところですね。

 

 

 

少し長くなりましたがここからは
ニッチキーワードに関する具体的な話をしたいと思います。

 

 

ここまで読んだあなたはまだ下記のようなことを思っていませんか?

 

 

・ニッチキーワードは本当に稼げるの?
・ニッチキーワードはいったいどこまで絞ればいいの?
・ニッチキーワードを絞り出して自分だけの売れるキーワードを見つけたい

 

 

ここのサイトを見に来られた方はこんなことを思っているのかなと思います。

 

ニッチキーワードの選定方法やどんな絞り方がいいいのか
それは人それぞれのやり方がありますと思います。

 

ここでは私が実際にニッチなキーワードの探し方と
絞り方についてご説明したいと思います。

 

ニッチキーワードは稼げるの?


ニッチキーワードが稼げるのかどうかと聞かれると稼げます。
しかしアクセス数はとても少ないです。

 

月に2,3人来たらいい方です。(私の選び方だと)

 

少ないアクセス数でも稼げる理由があるのです。

 

それは他のページでもご紹介したように、
情報型とアクション型の方法を
活かしてキーワード選定をしているからです。

 

もう一度この方法について簡単に説明したいと思います。

 

■情報型

 

情報型はグーグルやヤフーの検索で単一キーワードで打つ場合に良く使われる。

 

少しわかりにくいですね。

 

例:焼肉・車・プール

 

例えば(焼肉・車・プールなど)こういったキーワードで検索上位に表示されると、
アクセス数が非常に多いが、購入や資料請求をする方はほとんどいません。

 

それはなぜか.....

 

情報型は購入するつもりがなく、まだ情報を調べている段階で購入や
資料請求をしてくれる可能性が低いです。

 

しかし売れないかと言ったらそうではないのです。

 

壮大なアクセスをかせいでいるのでその中の数パーセントの方が購入や
資料請求をしてくれることがあるのです。

 

しかし単一キーワードは個人の私たちには入ることができないくらい、
SEO対策に時間とお金をかけています。

 

なので単一キーワードを狙うのはブランドを
構築できた企業などが多いのが現実です。

 

なので私たちがわざわざそんな競合が多い場所に入って
戦うのは時間の無駄になる可能性があるのです。

 

そこで私たちの戦える場所

 

それが

 

ニッチキーワードとなるのです。

 

 

■アクション型

 

アクション型とはヤフーやグーグルなどの検索で
2,3個キーワードを混ぜた言葉の意味を表します。

 

先ほどのご説明した情報系のキーワードが
一つだったのに対し、アクション型は2,3個の
キーワードを複合します。

 

例、ニキビ,治す,方法 などです。

 

※実際にはこのキーワードは適当に言っただけでこのキーワードではたくさんのライバルが存在します。

 

もちろんタイトルのキーワードを増やせば増やすだけサイトを
見に来るアクセス数は減りますが、その分ライバルが減っていき、
結果的には検索上位を狙いやすくなります。

 

そしてアクション型の良いところは購入や資料請求をしてくれる確率が上ります。

 

それはどうしてかと言いうと上記の例で言うとニキビを治したい、
そしてその方法を知りたい=資料請求や購入につながる言葉だからです。

 

要するに抽選的なキーワードより抽象的なキーワードを選ぶ方が購入確率が上がるのです。

 

私の他のページでもお伝えしているのですが、みんなに好かれるより
一人に好かれろということです。

 

ただニッチキーワードのデメリットは、実際にニッチなキーワードで記事を
作成してみて検索上位を狙えて、アクセス数がどれくらいあるのか
試してみなければわかりません。

 

ニッチキーワードを探す方法はたくさんありフェレットと言うキーワード検索ツールを
使うとかグーグルキーワードプランナーを使うなどしてもある程度ニッチなキーワードは見つかると思います。

 

最近私が良く使うキーワードツールは反則と言っていいくらい
ベンリなキーワードスカウターSというツールです。

 

↑を使えば楽勝でお宝キーワード見つかりますよ。

 

 

ニッチキーワードの探し方?イメージ編

しかし私がニッチキーワードを選定する場合は、ほとんどキーワードツールを使わないケースが多いです。

 

ニッチキーワードを探すのにキーワードツールを使わない?おいおい
それではアクセスこないだろ。っと思う方いると思います。

 

そうです。全然アクセス来ません。むしろギャンブルに近い位です。(笑)

 

来たとしても月に2,3人の場合がほとんどです。

 

イメージでキーワード

 

しかし私のキーワードの探し方は、アクセスをしてくる人は
どんな気持ちでどんな考えで検索するのかを想像してそれを、キーワードにします。

 

実際にはキーワードと言うより言葉でキーワードを作っている感じでしょうか。

 

例で例えると、また今日もパチンコで負けたみたいな言葉でも検索してくる人もいます。

 

※このキーワードは買うよりきずかせてあげられるキーワードですが。

 

この方法の良いところはライバルがほとんどいなくて、
いや全くいないですし買う気が満々な人が来ます。

 

しかし試してみてもアクセスが全くないサイトもたくさんあります。
この方法を実践するには多くのキーワード(言葉を)考えてサイトを
たくさん作ることが稼げるキーワードの見つけ方になります。

 

そしてその誰にも知られていないニッチなキーワードこそがあなたの財産になるはずです。

 

 

まとめ

 

・キーワードを絞るとは、購入する人の気持ちになってキーワードを探す。
・ニッチなキーワードを考えてサイトをたくさん作る。

 

ネットで稼ぐにはほかの人がやっていないことをして稼ぐのが
成功への最短の近道だと私は思っています。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

キーワードスカウターS

 

 

 

■追記■ 【2017年10月25日】
キーワードの探し方の基本を書いておきますね。

 

キーワードの探す方法はGoogleウェブマスターを使うのも王道です。

 

1 まずはウェブマスターツールにサイトを登録
2 キーワードスカウターで抽出したキーワードで外注記事を頼む
3 専門サイトを作って記事を沢山インデックスさせる
4 ウェブマスターツールで検索されているキーワードをみる
5 キーワードのあらゆる情報を調べて、いけそうなら記事を作成

 

こういう記事の作り方をしていけばサイトはドンドン強くなっていきます。

 

ニッチキーワードを狙って少ない数のユーザーを取り組みましょう。
10人から100人規模でもOKです。

 

ニッチキーワードでは戦略を屈指した
テストをすることで効率的に上位表示を狙えます。

 

詳しくは後期待!!

 

 

 

以上ニッチキーワード探し方に関する記事でした。


アフィリエイター必須のアイテム|ランキングTOP3

稼げるサイト作成システム SIRIUS

サイト作成ソフト

※初心者様向け

●HIクオリティーサイトでしっかりとアフィリエイト収入をてにいれませんか?   SIRIUSは初心者様でも簡単にプロ顔負けのサイトがサクッと作れます   アフィリエイトでずっと稼ぎ続けてきたトッププレーヤーが実際に使ってきたシステムをダウンロードしませんか?

   

               

検索上位必須アイテム「賢威7」

 

 

上位表示を目指すなら賢威

アフィリエイトで結果を出したいなら検索上位を目指す必要があります。そのSEOに強いアイテムは賢威7で間違いないでしょう。   受賢威7はバージョンアップをし昔からの大ロングセラー商品です。 詳しくは詳細を....

   

   

 

アドキャッチャー
●たった数クリックで、しかもわずか数分たらずで10000人以上ものリストを捕獲!? その脅威のアドキャッチャーをある条件付きで100名様に限り、体験版をお譲りしようと思うのですが......

    

 

関連ページ

キーワード 作戦
キーワードの作戦を考えてみました。キーワードは選ぶ種類によって検索される確率が上がったり下がったりします。ここで知っておきたいのがキーワード選びの作戦をご紹介したいと思います。
ロングテールはどんな意味を持つ?

ホーム RSS購読 サイトマップ
ホーム お勧めの情報商材 メルマガ お問い合わせ 人気ブログランキング